スマイルダイアリー

矯正をはじめて半年が経ちました!!14.06.06

京都 矯正歯科 くす矯正歯科 歯科衛生士の岸です。

みなさん、こんにちは。
久しぶりのブログ更新となりましたがお元気にお過ごしですか?
先日からついに梅雨に入りました。
湿度が高く毎日むしむし暑いですね。

今日は矯正をはじめて約半年が経ちましたので経過を報告させていただきます。

前回は矯正をはじめて3か月後のお口の中の写真を見ていただきました。
前歯の捻じれが少しとれていましたよね?

今日はその後の更に3か月後の写真をお見せしますね。

kishi.jpg
(※クリックで画像拡大できます。)

みなさん、どこがどのように変わったのかわかりますか?

まず、水色の円に注目して下さい。
治療開始の時と比較すると更に大きく前歯の捻じれがとれてきていますよね?
横から見たときの隙間はもうほとんどありません。
また、緑色の↑を見ていただくと前歯の真ん中の位置が変わってきているのがわかります。
さらにオレンジ色の線では歯が並んでいる幅の広さや形が広く変わってきています。

咬み合わせからの写真をみるとよくわかりますよね?

去年の12月から治療を開始し、インビザラインの装置も25枚のうちの17枚目に突入しました!!!
もう半分も終わったの!?と自分ではあっという間に感じています。

最近ではインビザラインをされている患者様も多いので自分の経験を活かしつつ診療ではアドバイスさせて頂いております。
わからないことがあれば出来る限りお答え致しますので気軽にお声かけくださいね。

みなさんこれからも一緒に頑張りましょう!!

それでは、また経過を報告させていただきます。