スマイルダイアリー

サザエさん展に行ってきました

サザエさん展に行ってきました14.10.28

みなさんこんにちは
くす矯正歯科 歯科技工士の山本です。

昨日から急に寒くなりましたね
私は寒いのが嫌いなので、「室内でいかに楽しく過ごすか!」という事を色々考えるようになります。

そんなわけで、昨日は『ありがとう45周年 みんなのサザエさん展』に行ってきました!
ずっと心待ちにしていたサザエさん展が、やっと、やっと京都にやって来たんです!!

サザエ.jpg
↑写真は京都バージョンで着物姿のサザエさんです。

医院の待合にもサザエさんの本があるのはご存知ですか?
実は、子どもたちにはとても人気です。(コロコロには負けるかもしれません...)
展覧会に行って思ったことが、「医院にある本で少し予習をすれば良かった」ということです。

でも、予習なしでもとても楽しめました!
そして何よりも驚いたことは、お客さんの層がとても幅広いことです。大人から子どもまでみんな楽しめると思います。
さすが45年間愛され続けているアニメだなと実感しました!

では最後に、私が特に気になったおすすめコーナーを3つ紹介します
まず一つ目は、入ってすぐの展示です。
全国各地を旅するお馴染みのオープニング映像が、昔のから最近のまでエンドレスで流れ続けています。今は京都会場なので、近畿版が流れていました。私はここだけで15分ほど見てしまいました!

つづいて、磯野家の模型です。
とても細かくて見ているだけでとても楽しいです!
そしてこんな作りだったのかと、改めて思います。

最後は、あさひが丘スーパー(グッズ売り場)です。
かわいいモノから、渋いモノまで色々揃います!
実は私の一番の目的は、このグッズ売り場で、展示はあまり期待していなかったのですが、予想以上に楽しめました!


もし治療のあと時間があるようでしたら、待合の本で予習して足を運んでみて下さい!
きっと楽しめると思います!