スマイルダイアリー

アートアクアリウム城 京都

アートアクアリウム城 京都14.11.14


みなさん、こんにちは。
京都 医療法人 くす矯正歯科 歯科衛生士の岸です。

昨日から急に冷え込みましたね。
最近は夜になるとぐっと気温が下がるので体調をくずさないように
みなさんも体調管理には気をつけてください。

先日、京都の二条城で行われているアートアクアリウム展に行ってきました。
もうすでに行かれた方もいるかもしれませんね?

アートアクアリウムとは、和をモチーフとした水中世界にLEDライティングやプロジェクションマッピングなどの
最新技術を施した新感覚の水中アートのことだそうです。

綺麗な色の光に照らされ、世界で一番大きな金魚鉢や様々な形をした水槽で泳ぐ金魚はとても幻想的で素敵でした。
何時間でもぼーっと見ていたいな~と思ったくらいでした。

きし4.jpg

他にもお茶席や屋台、京都ならではのお漬け物などのお土産屋さんもありとても楽しめました。

きし2.jpg

今回の二条城展では初めて一般非公開の二の丸御殿中庭を中心に繰り広げる屋外展示会だそうで
とてもたくさんの人でした。
私は平日に行ったのですが、土日祝となると二条城をぐるっと囲むくらいの列になるようで
1時間はゆうに待ち時間があるそうです。

二条城では12月14日(日)までこのアクアリウム展は開催されているみたいなので
みなさんも行ってみてはいかがでしょうか。