スマイルダイアリー

春が近づいて来ているようです15.02.26

こんにちは くす矯正歯科 技工士の山本です。

今日ラジオから桜の開花予想が発表されたという話が聴こえてきました!
京都の開花日予想は3月27日、満開日は4月4日だそうです。
確かに「最近寒さが和らいできたな~」と思っていましたが、あと一ヶ月で桜が咲くとは驚きです。
この開花予想の話を聞いて、医院の裏の桜を見てみましたがまだ蕾は無いようです。

京都の寺社仏閣では桜に合わせてライトアップや特別拝観が開催されますが、早い所では来週から始まるようです。
こんなに春が近づいて来ていたとは...ラジオを聴いてから、気が早いですがお花見をするのが急に楽しみになって来ました!
ただまだ寒いので、早く暖かくなって欲しいですね!