スマイルダイアリー

キラキラの装置

キラキラの装置15.04.09

こんにちは 技工士の山本です。
桜も咲いて春らしい気候になったかと思うと、ここ2・3日急に冷え込んでいますね。みなさん体調は壊されてませんか?

さて、私は先日いつもお世話になっているベテラン技工士さんの技工所に行ってきました。
いろいろな疑問や、技術的なことをたくさん教えてもらっています。
ここの技工所には、普段医院では見ないような装置や機械たくさんあり、終始キョロキョロしていたのですが、そこでとても興味深いものを発見しました!
それはこちらです↓↓
星.jpg
この入れ物の中には子供用の装置に使うカラフルな星が入っています。ただしアメリカ製で、日本では販売されていないので、普通に手に入らないようです...残念!
実際に目の前で星の入った装置を作ってもらったのですが、製作途中にこの星を装置内に埋め込むと、出来上がりが普通の装置よりも何倍もかわいく素敵に見えました!!
私も楽しく使ってもらえるような装置を作りたいなぁと思った一日でした。