スマイルダイアリー

福岡観光16.08.25


みなさんこんにちは。
京都 医療法人 くす矯正歯科の歯科衛生士岸です。
先日のお休みに高校からの友人と福岡に行ってきました!!
福岡では有名なもつ鍋を食べ、とんこつラーメン、明太子などおいしいものを
たくさん食べて大宰府天満宮と竃門神社を観光してきました。
大宰府天満宮はとても綺麗で水みくじといっておみくじの紙を水でぬらすと字が浮き出てくる
とてもわくわくするおみくじもありました。もちろん私もその水みくじに挑戦!!
結果は「吉」でした。
また、竃門神社では縁結びの神様ということもあり恋みくじもありました。
竃門神社もすごく綺麗だったのですがなんといっても山の上にあるので神社からみる
景色がとても綺麗でした。
今回の福岡の旅もとても充実した旅行でした。
次はどこに行こうかな~
みなさん、どこかおすすめの観光地があればまた教えてくださいね。