スマイルダイアリー

ホワイトニングコーディネーター認定資格

ホワイトニングコーディネーター認定資格14.12.11


みなさん、こんにちは。
京都 医療法人 くす矯正歯科 歯科衛生士の岸です。

とうとうインフルエンザが流行る季節がやってきましたね。
先日、私も風邪をひいてしまいインフルエンザでは?と病院へ駆け込みましたが
普通の風邪でした。一安心。
これからの季節は特に手洗いうがいをしっかりしないといけませんね。
みなさんも風邪には気をつけてください!

さて、私ごとですが今年ホワイトニングコーディネーターの認定資格をとりました。

ホワイトニングコーディネーターとは、ホワイトニングの正しい情報の普及と多くの人にホワイトニングの喜びを
知ってもらうため、適切なアドバイスのできる人材養成を目的とした日本歯科審美学会が認定する
歯科衛生士のための資格です。

この資格を取るためには講習会に参加し講習と認定試験を受けます。
この講習会は1年に1回しか行われないため、全国各地からたくさんの歯科衛生士が来ていました。

学生のときは講義がはじまるとすぐに寝ていたのですが一睡もせずに講義をもくもくと聞いていました。
やはり、人は興味のあるものには熱中するんですね。

そうして無事にホワイトニングコーディネーターを取得することができました!!

くす矯正歯科には私もですが先輩歯科衛生士の鹿渕もホワイトニングコーディネーターの資格をもっています。

是非、いつでもお声掛けください。