スマイルダイアリー

ホワイトワイヤー09.07.10

こんにちは、京都 矯正 くす矯正歯科医院 です。

あーはやく梅雨明けが待ち遠しいです。

でも梅雨があるから、なおさら夏が輝かしいのかも、

トンネルを抜けたように。

最近、くす矯正歯科医院では、上顎を裏側から、下顎を表側からされる

患者さん大変多くなってきました。

さらに下の表の装置と白いワイヤーを組み合わせる

患者さんも多くなってまいりました。

また上下が表の装置でもホワイトワイヤーを希望される患者さんも。

確かにそうすると金属色は口元から消えますね。

逆にカラフルなゴムをかけおしゃれ感覚の方もおられます。

患者さんの希望に沿った装置で、矯正治療の期間を快適に過ごして

いただけるよう、もっともっと考えていきたいと思います。