スマイルダイアリー

もうすぐ8月も終わり

もうすぐ8月も終わり14.08.29

写真 2.jpgみなさん、こんにちは。
くす矯正歯科の歯科技工士の山本です。

もう、あと数日で8月が終わりですね。
今年の8月は、例年よりも随分と雨が多かったように思います。お盆休みの16・17日には、福知山で大きな被害があり、未だに復旧作業が続いているようです。京都市内でも、堀川や丸太町で通行止めになっていた所もありました。

私は16日の大雨のなか、五山送り火のボランティアの為に大文字に登っていました。学生の時以来なのでとても久しぶりでした。
その日は、朝早くから多くの学生ボランティアも参加していたのですが、ずっと激しい雨だったので、山に居た私たちも、送り火を楽しみにしている多くの方も点火出来るのか心配されていたと思います。

しかし、数分前まで降っていた雨が8時の点火に合わせるかのようにピタリと止まり、見事に時間通り点火されました。
雨だったとは思えないくらい本当に綺麗でしたね!
豪雨の中頑張って耐えて良かったと思う瞬間でした。!
そして何よりも、色々な願いのこもった護摩木が無事に燃えて良かったです!


みなさんも楽しい夏の思い出は出来ましたか?