スマイルダイアリー

てるてる坊主

てるてる坊主14.09.12

こんにちは くす矯正歯科 歯科衛生士の鹿渕です。

日中はまだまだ日差しがきついですが、朝晩は涼しく秋の気配ですね。

くす矯正歯科のスタッフルームには非常階段に通じる鉄板の扉があります。
季節のいい時期はその扉を全開にして外の景色と風を楽しんでいるのですが、
その扉にてるてる坊主がぶら下がっています。
つるしたてのころはよく子供の頃につくった頭が丸くてスカートを履いているような
かたちのかわいいてるてる坊主でご機嫌にぶら下がっていたのですが、
つい先日、院長先生の手によって変身してしまいました!

手と足が作られちょっとご機嫌に空を飛んでいるかんじになりました。

最近お天気が良いのはこのてるてる坊主のおかげかな・・・
と勝手に思っています。