スマイルダイアリー

最後のマウスピース終わりました!!

最後のマウスピース終わりました!!14.09.19


みなさん、こんにちは。
医療法人 くす矯正歯科 歯科衛生士の岸です。

最近、朝晩とても冷え込みますね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでみなさん気をつけてください。

矯正を初めて約8ヶ月。
25枚あった私のインビザラインのマウスピースもついに最後の25枚目が終わりました。
終わったといっても細かい部分を治すのでまだ矯正は続くのですがまずは一段落。
やっと終わったー!!!という気持ちの反面・・・もう最後のマウスピース?という複雑な気持ちです。

写真も治療を始める前と現在の写真ですが全く違いますよね。
8ヶ月でこんなにも歯並びは変わるんですね。

そして、今日は細かい部分を治すためにもう一度インビザラインの型どりを院長先生にしていただきました。
この型どりは普通のよく歯医者さんで使う材料と方法とは違いとても精密に型どりをするので少し時間がかかりました。

今日から約1ヶ月後・・・。
新しいマウスピースが届くのがとても待ち遠しいです。