スマイルダイアリー

3D動画でシュミレーション14.10.17

みなさんこんにちは。
医療法人 くす矯正歯科 歯科衛生士の岸です。

最近では台風18号に続き19号と2つの台風が日本に上陸しましたね。
台風19号については「スーパー台風19号」なんて名前がついてたのはみなさんご存知ですか?


みなさんは矯正をはじめるにあたって自分の歯がどのようにして綺麗になっていくのか
気になりませんか?ガタガタの歯が本当に綺麗になるのだろうか?と不安に思ったりしませんか?

インビザライン治療を選択された患者さんにはマウスピースをお渡しする前にどのようにして歯を動かしていくかを
知っていただくため、3Dでのシュミレーションを見ていただきます。

治療途中でどの歯と歯の間をどれくらい削るのか、またインビザラインではかかせない
アタッチメント(でっぱり)がどの歯につくのかなどを見ていただきます。

私のインビザライン治療の3Dシュミレーションがこれです。

治療前
kishi2.jpg
※クリックで画像拡大できます

治療後
kishi3.jpg

ブログでは動画が使えないので静止画になっていますが本来であれば画像が動き色んな角度からみることができます。

赤いものがアタッチメント(でっぱり)で数字が歯を削る量です。
(画像では赤色ですが実際には歯と同じ色のものがつきます。)

このように矯正を行う前に矯正後の自分の歯を見られるってすごくやる気に繋がりますよね?

ちなみに、私ごとですが今日2回目のインビザラインの装置が届きました。
今日から微調整の開始です。
矯正治療が終わるまであと少し!!頑張ります!!