スマイルダイアリー

祇園をどりとマウスピース矯正

祇園をどりとマウスピース矯正14.11.07

こんにちは、京都 矯正 くす矯正歯科 楠 です。
昨日、患者様が舞台で踊られるとのことで、
初めての祇園をどりに行ってまいりました。
なにぶんその世界は初めての経験でしたので、
なにがなんなのかわからない感じではじまりましたが、
見てるうちにだんだん引き込まれていきました。
途中の笑いを誘う場面の面白さや、
最後の一斉に踊る場面などは圧巻でした。
昔から続くこの伝統を引き継がれている方が、
現在進歩したマウスピースで矯正治療をされていると思うと、
時間がどれだけたとうが大事なもの、みんなが残していきたいもの
それは車が空を飛ぶ時代になっても残るんじゃないかと思いました。
素敵な経験でした。