スマイルダイアリー

知恩院ライトアップに行ってきました

知恩院ライトアップに行ってきました14.12.04

こんにちは、くす矯正歯科 技工士の山本です。

いよいよ12月、今年も残りあと1ヶ月を切りました!
何かと忙しい時期がやってきましたね。

さて私はそんな中、11月末に駆け込みで知恩院のライトアップに行ってきました。
今年は寒暖の差がとても激しいのか、10年に一度の紅葉の当たり年だそうです。確かにとても綺麗に色付いていました。
京都のライトアップは11月末や12月初旬で終わってしまう所も多いですが、まだ緑の葉の紅葉もあったのであと少し見ることができるかもしれません。
また夜に見る紅葉は落ちている葉がはっきり見えないので、終わりかけでも綺麗に見ることができるように思います。

この日は、カメラ持参でたくさん写真撮影をしたのですが、とにかく冷えて段々と指の動きが鈍くなって行きました・・・それでも写真を撮りたいくらい素晴らしい紅葉でした!当たり年というのは本当かもしれません。

冬になるとライトアップやイルミネーションなど、屋外で過ごすイベントがたくさんありますね。
寒さもどんどん厳しくなるので、みなさんも防寒対策をしっかりして、風邪などに気をつけて冬を楽しんで下さい。