スマイルダイアリー

桜の季節

桜の季節15.04.03

こんにちは、くす矯正歯科 歯科衛生士の鹿渕です。

新年度が始まり、新入生のみなさま、就職された新社会人のみなさま
おめでとうごさいます。

4月に入りいっきに桜が開花しましたね。
明日からまたお天気が悪くなるみたいなので
今日は良いお花見日和かもしれませんね。

くす矯正歯科の裏側にある因幡薬師寺の桜も満開でとてもきれいです!
写真はクリニックの非常階段から因幡薬師寺の桜を撮ったものです。

先日、ソメイヨシノという桜はすべて接木で育ち増やしていった木で、
元をたどっていくとかなり限られた原木にたどりつくと聞いて
びっくり!!でした。
そして「ソメイヨシノはクローンなのです」と聞いてまたまたビックリ!!

桜の季節が終わると梅雨・・・そして暑い暑い夏・・・。
毎年、毎年、1年過ぎるのが早く感じる今日このごろです。