スマイルダイアリー

白いトウモロコシ

白いトウモロコシ15.06.18


みなさん、こんにちは。
京都 医療法人 くす矯正歯科 歯科衛生士の岸です。
先日、院長先生が私たちスタッフに近所の八百屋さんで白いトウモロコシを買ってきてくださいました。
トウモロコシと言えば普通は黄色くて茹でてあるものを想像しますよね。
でも、このトウモロコシは中身が白くてさらに生で食べるんです!!!
トウモロコシを生で食べるなんて硬くて甘味もないのでは?と半信半疑でしたがいざ食べてみると
すごく甘くてみずみずしくこんなに美味しいトウモロコシがあるんだー!と感動してしまいました。
美味しさのあまり数分でトウモロコシ一本完食です。

こうやって美味しい物を頂けてとても幸せだなとしみじみ感じました。