スマイルダイアリー

五島列島に初上陸!!

五島列島に初上陸!!15.07.23

くす矯正歯科 技工士の山本です。

先週の休みに長崎県の五島列島に行ってきました!
約10年越しの夢がやっと実現しました!!それまで散々行く機会あったんですけどね(笑)
来年には世界遺産になる?と言うことなので、いまがチャンスとばかりに弾丸旅行してきました。

メインはキリシタン洞窟クルーズや教会巡りでした
島の人たちはとても優しくて、私が興味ある話もたくさん聞かせてもらって本当に素敵な旅でした。
帰ってきたばかりなのに、早くもまた行きたい欲が凄いです!
なぜなら五島牛を食べられなかったから...それに今回は上五島の一部だけしか回れてないので、まだまだ物足りません!
今年中に、続・五島列島をブログに書けたらいいな~なんて考えてます!