スマイルダイアリー

韓国料理にハマってます

韓国料理にハマってます15.10.15


こんにちは。京都 医療法人くす矯正歯科 歯科衛生士の岸です。
先日、院長先生のお友達の水沼先生が歯科矯正の見学にやってきました!!
とても気さくで優しい先生です。
治療に通われている方はちらっと見たことがあるかもしれませんね。

診療が終わった後はみんなで院長先生が最近ハマっている韓国料理を食べました。

kishi2.jpg

そこで、私ははじめて"タッカンマリ"という日本でいう水炊きのようなお鍋を食べたのですが
大きなお鍋に鶏一匹が丸ごとはいっているという衝撃の光景を見てすごく驚きました。
韓国料理といえば真っ赤なスープの辛いお鍋というイメージでしたがこのタッカンマリという
お鍋は辛くなく優しい味わいですっごく!!!鶏の出汁がでていてとても美味しいお鍋でした。

これからもっともっと寒くなりますが、体があたたまるので寒い季節にぴったりだなと思いました。
思い出しただけで病みつきになるあのスープが飲みたいです!!

みなさんはどんなお鍋が好きですか?