ニュース&ブログ

2018.11.13

日本矯正歯科学会へ

こんにちは、くす矯正歯科 歯科衛生士の田中です。
先月末と今月始めにお休みをいただき、先生とスタッフで日本矯正歯科学会学術大会に参加させて頂きました。
今年で77回目の開催とのことですが、毎回様々な発表と講演があり、新しい治療法や機材の紹介など、今後の診療に役立つ情報がたくさんありました。技術の進歩に驚くばかりです。今後の糧にできたらなと思います(^^)/

開催場所は、毎回異なるのですが今年は横浜でした。横浜といえば中華街が有名ですよね。
私は初めてだったのですが、この時期、ちょうどハロウィンだったので中華街周辺がハロウィン仕様になっており、とても可愛いかったです(^ ^)もちろん中華もとても美味しく頂きました!また機会があれば行きたいです♪